ブランディング戦略コンサルタント松下一子のはてなブログ

ブランディング戦略コンサルタント松下一子のブログです。

2019年のテーマは【速】、2019年のご挨拶

2019年になりました。あけましておめでとうございます、今年が皆さまにとって史上最高の一年になりますように。

ブランディング戦略コンサルタントの松下一子です。専門性を明確にし、反応率を上げるサポートをしています。

2019年の初日の出は、雲が厚くて、水平線からではなく雲の隙間から。

みそかのの朝活で2018年の振り返りと、2019年のテーマを考えました。

2017年末で決めた2018年のテーマは「整」。

実際に2018年が終わってみると、ケガをしたり、「やりたい」と「実際の行動」のズレが顕著で、いろいろなことが滞った1年でした。というわけで、終わってみると2018年を表す1年は「滞」。

そして、2018年を踏まえ、2019年のテーマは、「速」に決定。

2018年の滞りを取り除き、スピードアップの1年に。

2018年の干支は「亥」、「亥=猪」、「猪といえば『猪突猛進』」。

そんなことを意識しながら、過ごしていきます。

2019年は、2018年から積み残しとなっているメディアの整備から。

その前に、どれをどんな風に使うのか、それぞれのメディアの優先度と重要度などを改めて見直していきます。

実は、朝活時点で、2018年のテーマは、「濃」にしようと思っていました。

そのあと、「濃」よりも、「整」が2018年の自分にふさわしいかな?と思い、2018年のテーマは、「整」に決めました。

2017年は、アメブロからワードプレスにブログを引っ越しました。また、メール講座もスタート。

自分のメディアの1つが引っ越し、1つ増えたことになります。こちらのメディアを整えてしっかり育てる。

アメブロは、新と旧、2つアカウントを持っていますが、ワードプレスをオープンしたので、旧アメブロは、投稿を整理してクローズしていく予定です。

そのほか、新しいサービスをリリースしたり、サービスの見直しも行ったので、こちらもしっかり整えていきます。

2017年、できたこと・できなかったこと、いろいろですが、「やるやる詐欺」状態になっていた2大案件の「ワードプレスのオープン」「メール講座リリース」ができたことは、大きな出来事でした。

2018年の仕事納めは、大みそかの12月31日。

みそかは、 朝活を開催 → 地元の氏神様へお礼参り → 別の場所で大祓 と盛りだくさん。

元日は、 初日の出 → 地元の氏神様へ初詣 → 自宅でゆっくり過ごしました。

2019年は、1月1日~1月4日はお休みで、メールやSNSの更新などもお休みモード、2019年は、1月5日から本格的に始動します。

今年が皆さまにとって、史上最高の1年になりますように。

●松下一子のコンサルティングを受けてみたい、プロフィールを見直したい、自分のブログの印象を相談したい方へ
お問い合わせ・お申し込みはこちらから

●松下一子(まつしたいちこ)って、どんな人なの?と思った方は、Facebookで、日々のことを書いています。Facebookのフォロー・お友達リクエストお待ちしています。(リクエスト承認は、私の独断と偏見で行いますのでご承知おきください。)

松下一子のFacebookはこちら